Q&A

引越しの準備は何から始めればいいですか?

札幌及び札幌近郊で引越しが決まったら、まずは引越し業者に見積もりを依頼しましょう。札幌引越しおまかせでは簡単な見積もりフォームに引越しの内容を入力するだけで、無料で引越し業者に見積もりを依頼することができます。料金はもちろんサービス内容や利便性の高いエリアなど考えて、お客様にあった引越し業者をお選び下さい。

いつ頃から引越しの準備を始めればいいですか?

余裕をもって1ヶ月位前を目安に準備を始めましょう。ただし、2月~4月は特に引越しの混雑が予想されるので、早めの準備を心がけましょう。詳しくは引越しアドバイスをご覧ください。

見積もり依頼の回答はどのくらいでもらえますか?

通常であれば1日~2日ですが、繁忙期などは引越し業者の都合で時間がかかる場合があり、1週間以上経っても引越し業者から見積もり連絡が無い場合は、見積もりが完了していない可能性があります。お手数ですが、再度見積もりフォームから引越し内容の入力を行うか、または、電話で引越し業者へ連絡して下さい。

見積もり後に見積の内容の変更もしくはキャンセルする場合はどうすればいいですか?

見積もり後に見積もり内容の変更、キャンセル等ありましたら、引越し業者から電話等での連絡があった際に直接ご相談ください。また、引越し業者から出された見積もりを承諾した後にキャンセルをする場合、お客様の都合になるので前日で10%、当日で20%のキャンセル料金が発生する場合もあります。

梱包用のダンボールはどこで用意すればいいですか?

引越しで使用するダンボールに関しては、引越し業者からサービスでもらえることが多いようです。また、ホームセンター等で安く購入したり、近所のお店などから無料で譲ってもらうなど、自分で引越しダンボールを用意することにより見積もり料金が安くなることもあるので、契約時に引越し業者に直接ご確認ください。

引越し時に荷物が破損した場合の補償はありますか?

ほとんどの引越しには保険が掛けられているので安心。ただし、補償の内容や金額については引越し業者により対応が異なります。基本的に修理が可能なものだと修理、もし不可能であれば代替品や破損物相当の金銭によって補償されるようです。念の為、契約事前の引越しの見積もりで確認しておくことをお勧めします。

なるべく引越し費用を安く抑えたいのですが

土日祝日、休前日よりは平日の引越し料金が安く設定されているようです。また、引越しには午前便、午後便、フリー便と呼ばれるものがあり、時間が遅くなるほど見積もりが安くなる傾向があります。ただし、引越し業者によってその基準はかわるので、複数の引越し業者に見積もりを依頼して、比較することをお勧めします。フリー便(引越し用語集へ)

引越し荷物を一時預かってもらえますか?

引越業者によってはトランクルームを保有している業者やトランクルーム会社と業務提携をしている業者があるので、引越し業者から電話等での連絡があった際に直接ご相談ください。

ペットも一緒に引越をしたいのですが

引越しでは通常ペットを一緒に運送する事は出来ませんので、見積もり時に引越し業者に相談し、提携しているペット運送業者等を紹介してもらい見積もりもしましょう。万が一の場合も考えて保険等の事も確認して下さい。事業者にペットの運送を依頼する場合は、運送条件(安全性の確保、エサの有無など)や運賃をきちんと確認することが大切です。

「札幌の引越しおまかせ」はどのような会社が運営しているのですか?

札幌の広告宣伝とインターネット「セカンドエイト株式会社」が運営を行っており、他にも札幌のリフォーム情報サイト「リムスタ札幌」や廃車の一括見積サイト「リサイくるまッチ」などを運営しております。詳しくは会社情報をご覧下さい。

具体的な引越しを検討するために、専門業者へ引越し料金のお見積をしてみましょう!

ここから以下の内容は、全国ネットワークで営業展開している引越し会社と地域に密着した引越し会社へ、引越しのお見積り依頼ができる会社をまとめて紹介しているコンテンツです。
ご自分の引越しをトラブルなくスムーズに行えるように、引越し業者の選び方や見積もり依頼について情報を掲載しています。お早めに専門業者へメールでお見積りを依頼して、各社の引越し内容や料金を確認して最適な選択をしましょう。

◆【ズバット引越し比較】無料一括見積もりの引越し◆

【ズバット引越し比較の魅力】

(1)参加の引越し業者は、サカイ引越センター、アート引越センター、日本通運、ダック引越センター、ハート引越センター、アーク引越センターなどの大手引越し業者から地域密着型の業者まで全国で220社以上が参加している引越し見積りサイトです。
(2)引越しの提携業者数は日本最大級、全国で220社以上の引越し業者から、最短1分程で一番安い引越し業者が探せます。
(3)引越し料金が、なんと!最大50%OFFになる可能性があります。
(4)引越しのご紹介件数は、2,200万件突破して、多くの方々に利用さえています。
(5)現金10万円キャッシュバックキャンペーン実施中!(詳細は契約前に必ずご確認下さい)

これらがズバット引越し比較の特徴となっています。スマートフォンの方は、クリックしてお見積フォームへすすみ、お見積りを依頼して引越し料金や内容を確認して下さい。
また、パソコンの方は、以下の入力フォームに「郵便番号」「引越し先の選択」「人数の選択」を入力してから【ズバット引越し比較】にお見積りを依頼して引越し料金や内容を確認してみましょう。

◆【引越し業者見積り比較】の引越し◆

【引越し業者見積り比較の魅力】

(1)引越し見積もりについて、240社以上の中から最大10社まで無料で一括見積もりができます。
(2)この引越しサイトをご利用した方々の95.2%が、また、利用したいと回答されているそうです。

これらが引越し業者見積り比較の特徴となっています。以下のバナーをクリックして【引越し業者見積り比較】にお見積りを依頼して引越し料金や内容を確認してみましょう。

◆嵐のような電話攻撃を受けずに、簡単に一括見積りがとれる【引越しラクっとNAVI】の引越し◆

【引越しラクっとNAVIの魅力】

(1)引越しラクっとNAVIでは、専用のサポートセンターが1度具体的な引越しのヒアリングをすることで、引越し会社と話すことなく、お見積りが出てきます。つまり、一括見積りと違って、各引越し会社から営業電話や営業メールがたくさんきません。
(2)お客様のお荷物を、引越し専門のサポートセンターがヒアリングして確認します。提携している引越し会社がヒアリング情報を信頼してくれるので、ガンバッタ料金を見積りしてくれています。
(3)法人企業の転勤に伴うお引越しで、上場企業を中心に900社以上の実績があります。
(4)以前に引越しの一括見積りを利用して、電話やメールで大変になった方々からプラスの評価を頂いているようです。

これらが引越しラクっとNAVIの特徴となっています。以下のバナーをクリックして【引越しラクっとNAVI】にお見積りを依頼して引越し料金や内容を確認してみましょう。